誉のあきちゃん ブログ

関連記事

2020年 お礼とご挨拶

2020年 お礼とご挨拶 皆様 今年も一年お世話になりました。 少し早いですがご挨拶させていただきます。 来年もどうぞよろしくお願い致します。

アルミ鋳物 ATOS3DスキャナーからのSTLデータの読込と修正

本日は弊社で導入致しました、ATOS3DスキャナーそしてTebisのリバースエンジニアリングシステム。 こちらを使って実際にお客様からご依頼のありました製品についてスキャンし、リバースエンジニアリング …

アルミ鋳物のSTLデータとTebisのリバースエンジニアリングの面張り

ATOS3Dスキャナ-で取り込んだSTLデータを、Tebisのリバースエンジニアリングシステムを用いて、 部分的にフェースを張り替える作業をご覧いただきます。 今回お客様からご依頼いただいたのは、 「 …

アルミ鋳物金型の設計・製作の基本的考え方 お客様の利益最大化

本日は、弊社の金型の設計・製作における基本的な考え方。 「お客様の利益を最大化する金型の設計・製作の基本」をお話ししたいと思います。 もう40年ほど前に“放電加工機”というものが世の中に出始めて、まだ …

アルミ鋳物金型に必須の旋盤加工部品・汎用旋盤とNC旋盤の複合加工

本日は、弊社の金型加工の一つの重要な柱であります、 汎用旋盤加工とNC旋盤加工をご覧いただきます。 弊社の強みは、金型に使われる丸部品、入子やガス抜き、 引抜といった丸部品のほぼ100%を、 自社で設 …