アルミ金型の制作 加工

アルミ金型の制作 加工

砂型用アルミ金型・アルミ金型の設計・製作・大物アルミ金型

弊社は、砂型用のアルミ金型の設計・製作も行っております。
今ご覧いただいておりますのは、大型のアルミ金型の材料になり、
それを加工するための準備作業をご覧いただいております。

アルミ材は一般的に、グラビティ鋳造金型や定圧鋳造金型に使用される
材料とは異なり柔らかいという特徴がありますが、
その分、加工の際に、エンドミルに溶着しやすいという難点もございます。

弊社で加工可能な材料の大きさは、横950横550高さ450程度(mm)のものになります。
今回のアルミ金型は、定盤の上に同じものを2個並べる、
2個取りの形式になり、材料は全部で4枚ということになります。

アルミの加工やアルミ金型の設計・製作でお悩みのお役様。是非一度、弊社にご相談ください。

アルミ金型用定盤加工 大物アルミ金型の設計と製作

弊社は、グラビティ鋳造金型・低圧鋳造金型・鍛造金型
そして、シェル中子金型の設計・製作だけではございません。

今ご覧いただいているように、砂型用のアルミ金型の設計・製作も行っております。

今回の動画は、砂型用のアルミ金型をセットするために、
砂型で作られた「定盤」を加工になります。

今回のこの定盤はかなり大型です。ですので、
加工基準点もいくつも設定し合わせていくという、難易度の高い加工技術が要求されます。

大型のアルミ金型の設計・製作でお悩みのお客様。是非一度、弊社にご相談ください。