誉のあきちゃん ブログ

お知らせ ブログ

アルミ鋳物金型部品 ワーク・電極基準合わせ後の実際の放電加工

投稿日:

ここまでの計測・電極位置合わせの工程が済んでやっと加工です。
 今回は3つのワークがありますので、Zの加工深さに変わりはありませんが、XYの座標値をそれぞれのワークに合わせ入力し、電極のピッチを飛ばし全自動で3つのワークを加工してしまいます。
 

 一つ目のワークの加工が終了すると、電極がZ軸方向にゆっくりと上昇し始めます。プログラム入力Z値であるZ=ゼロまではゆっくりと上昇し、最初のワークを加工する際に電極が存在したZ値までさらに早送りで上昇します。そして早送りで次のワークのXY座標に移動します。
 

 次のワークのXYまで移動後に、最初のようにZ=ゼロまで早送りで電極が降下し、また加工が始まります。
 

 この一連の動作を3つのワークにそれぞれ行っていきます。

-お知らせ, ブログ

執筆者:

関連記事

金型屋の現場の加工プログラミング力が強さの秘密

金型屋の現場の加工プログラミング力が強さの秘密 誉工業所の強さの秘密です スタッフそれぞれが最強です

大阪出張 クライアント様に営業に行きました 

大阪出張 クライアント様に営業に行きました 大阪に出張ついでに 前から行ってみたかった温泉に行ってきました。 有限会社 誉工業所 長野県上田市御所133-1 ☎️0268-22-7826 誉工業所ホー …

伊豆ツーリング 金型の設計と製作 アルミ鋳物 低圧鋳造金型 鋳造品の受託生産・加工

有限会社 誉工業所 長野県上田市御所133-1 ☎️0268-22-7826 誉工業所ホームページ http://www.homale.co.jp LINEで気軽に聞いてみる!➡️http://nav …

ドイツTebis社CAD/CAMシステムによる低コスト・高品質金型

ドイツTebis社CAD/CAMシステムによる低コスト・高品質金型 ①砂型製品から金型製品への完璧なソリューションをご提供 ②完璧なアセンブリ設計により、金型完成前に”金型完成品”を提示   お客様に …

誉のものづくり丸投げサービス 萩原産業のGDC鋳造

誉のものづくり丸投げサービス 萩原産業のGDC鋳造 https://peraichi.com/landing_pages/view/hagiwarasangyo