誉のあきちゃん ブログ

お知らせ ブログ

ATOS 3DスキャナーとTebisのリバースお客様への想い

投稿日:

少し前に弊社で導入致しましたATOS 3DスキャナーとTebisのリバースエンジニアリングシステム。
こちらのパンフレットが出来上がりました。と紹介をさせて頂きました。

 本日はこのパンフレットにも書かれていますが、弊社がATOS 3DスキャナーとTebisのリバースエンジニアリングシステムを導入したことにより、お客様にどのようなメリットがあるのか。
こちらについてお話ししていきたいと思います。

 まず、3Dスキャナーですが、もう10年以上前から世の中に出回り始めました。
その当時はずいぶん価格も高く、小さな会社が所有するには、なかなか厳しい価格帯でした。

 しかし、現在弊社のような小さな会社でも導入できるくらいに、価格も下がり、
様々な会社が3Dスキャナーを導入するというようになりました。

 しかし、ともすると、3Dスキャナーを導入はしたけれど、その導入によって、いったい何ができるのか?
その3Dスキャナーを使うことによって会社としてどのようなメリットがあるのか?
お客様にどのようなメリットがあるのか?

そういったことが非常にあいまいなまま導入してしまって、
なかなか3Dスキャナーの性能を十分発揮することができない。
 そういった状況に陥っている会社も多くあります。

 これから、弊社がATOS3DスキャナーそしてTebisのリバースエンジニアリングシステムを導入したことにより、お客様にとってどのようなメリットがあるのか。
お客様にどのような悩みごとの解決とご提案ができるのか。
こちらについていくつかお話しさせて頂きたいと思います。
 

-お知らせ, ブログ

執筆者:

関連記事

ATOS 3DスキャナーとドイツTebis社製のリバースエンジニアリングの新しいLPができました

誉の新しい商品のベージができました https://peraichi.com/landing_pages/view/homale3d ぜひご興味ある方はご覧ください 国のものづくり補助金で購入した ド …

連休の南房総 鴨川旅行 うみほたる レインボーブリッジ

沖ノ島という引き潮の時には島になっている所にも行きました。 風が強かったですが、久しぶりに良い景色を見れました。

父の7回忌と母の誕生日

先週色々と一区切りが付いたので 母の誕生日祝いも兼ねて 食事に行ってきました。 料理思考室 かごさんで 豚しゃぶを食べました。 ご主人からのサービスで今旬なハモもいただきました。 父が亡くなって7年の …

タイガーマスク運動 ランドセル寄贈式典

子供達からのメダルのプレゼント   この式典は今回で三回目になるそうです。 私もサンタクロースに変身して訪問です! 有限会社 誉工業所 長野県上田市御所133-1 ☎️0268-22-782 …

長尺のアルミ鋳物 特殊なグラビティ金型部品 放電加工のワーク芯出しの工夫

本日はフライスや高速加工機だけでは、なかなか精度が出しずらく、加工時間もかかってしまうような、特殊な金型部品の放電加工についてご覧いただきます。 特に今回は、全長が250以上あり単純な6面加工だけでは …