ATOS 3DスキャナーとTebisのリバースお客様への想い

ATOS 3DスキャナーとTebisのリバースお客様への想い

2021-04-01
少し前に弊社で導入致しましたATOS 3DスキャナーとTebisのリバースエンジニアリングシステム。
こちらのパンフレットが出来上がりました。と紹介をさせて頂きました。

 本日はこのパンフレットにも書かれていますが、弊社がATOS 3DスキャナーとTebisのリバースエンジニアリングシステムを導入したことにより、お客様にどのようなメリットがあるのか。
こちらについてお話ししていきたいと思います。

 まず、3Dスキャナーですが、もう10年以上前から世の中に出回り始めました。
その当時はずいぶん価格も高く、小さな会社が所有するには、なかなか厳しい価格帯でした。

 しかし、現在弊社のような小さな会社でも導入できるくらいに、価格も下がり、
様々な会社が3Dスキャナーを導入するというようになりました。

 しかし、ともすると、3Dスキャナーを導入はしたけれど、その導入によって、いったい何ができるのか?
その3Dスキャナーを使うことによって会社としてどのようなメリットがあるのか?
お客様にどのようなメリットがあるのか?

そういったことが非常にあいまいなまま導入してしまって、
なかなか3Dスキャナーの性能を十分発揮することができない。
 そういった状況に陥っている会社も多くあります。

 これから、弊社がATOS3DスキャナーそしてTebisのリバースエンジニアリングシステムを導入したことにより、お客様にとってどのようなメリットがあるのか。
お客様にどのような悩みごとの解決とご提案ができるのか。
こちらについていくつかお話しさせて頂きたいと思います。