誉のあきちゃん ブログ

関連記事

ATOS 3Dスキャナー 良好な形状測定のためのアルミ鋳物の計測前準備

本日はATOS3Dスキャナーでアルミ鋳物をスキャニングするための前準備。 現象液の塗布とスキャニングのための基準点シール張り。 これをご覧いただきます。 まず最初にアルミ鋳物をカメラがきちんと認識しや …

ATOS 3DスキャナーとTebisのリバースお客様への想い

少し前に弊社で導入致しましたATOS 3DスキャナーとTebisのリバースエンジニアリングシステム。 こちらのパンフレットが出来上がりました。と紹介をさせて頂きました。 本日はこのパンフレットにも書か …

アルミ鋳物 STLデータを金型化するリバースエンジニアリング技術

アルミ鋳物 STL/ポリゴンデータの実際と面修復作業の必要性 ATOS 3Dスキャナー スキャニングされたアルミ鋳物の形状を確認し、 大きな面の欠落等がなければ スキャニングされたデータをポリゴン化し …

3Dスキャナー

古い小ロット鋳物の金型 廃業してしまった会社で作ってもらったものを再生したい

古い小ロット鋳物の金型 廃業してしまった会社で作ってもらったものを再生したい   そんなリクエストが多かったので それに対応するために ATOS CORE300 3Dスキャナーを導入しました …

父の7回忌と母の誕生日

先週色々と一区切りが付いたので 母の誕生日祝いも兼ねて 食事に行ってきました。 料理思考室 かごさんで 豚しゃぶを食べました。 ご主人からのサービスで今旬なハモもいただきました。 父が亡くなって7年の …