誉のあきちゃん ブログ

ブログ

僧が岳林道スナップ写真

投稿日:

眼下に宇奈月温泉

 宇奈月温泉側から片貝川に抜ける、僧が岳林道を走ってきました。

ここは昔、オオムの坂本弁護士一家殺害事件の時の、坂本さんの奥さんが遺棄されていた林道です。

しかし…その昔は通り抜け可能だった様ですが、結局、途中から舗装されていない道路は背の高い草が生い茂り…通行不可能でした。

動画はYou Tubeに後ほどアップします。

-ブログ

執筆者:

関連記事

ジムニーでも林道へ

ジムニーをいろいろ カスタマイズしたので やはり凸凹道を走りたくなり 林道へ やはりこういうときは マニュアルが良いですね。

ピアノの調律

友人のご主人に ピアノの調律をしてもらいました 中をきれいにしていただきました。 ピアノの中を見たのは初めてかも・・・ 6年ぶりくらいですが なかなかいい音が出ていました。 最後に軽く演奏してくれまし …

アルミ鋳物金型部品の放電加工・電極とワークの基準合せ

電極の芯出しが終了した後、今度は最初に計測したワークの芯に電極を合わせていきます。 まずは、Z軸方向。つまり実際の加工深さに合わせていきます。この場合、計測したZの基準は芯出し球より-166.660で …

ATOS 3Dスキャナー 良好な形状測定のためのアルミ鋳物の計測前準備

本日はATOS3Dスキャナーでアルミ鋳物をスキャニングするための前準備。 現象液の塗布とスキャニングのための基準点シール張り。 これをご覧いただきます。 まず最初にアルミ鋳物をカメラがきちんと認識しや …

ジムニーで秋の紅葉とキャンプ飯

紅葉ももう終わりな感じでした。 キャンプ飯はトマトチーズリゾット   動画にはないですが 偶然通りがかったバイク神社というところに 行ってきました。