誉のあきちゃん ブログ

関連記事

アルミ鋳物金型部品の放電加工・電極とワークの基準合せ

電極の芯出しが終了した後、今度は最初に計測したワークの芯に電極を合わせていきます。 まずは、Z軸方向。つまり実際の加工深さに合わせていきます。この場合、計測したZの基準は芯出し球より-166.660で …

駒出池キャンプ場でジムニーとキャンプ飯

かなりキャンプ慣れして 今回は豪華なキャンプ飯です。 ぜひ動画をご覧ぐたさい。 パンもふっくら パエリア、ハンバーグも とても美味しく作れました。  

テクニカルショウヨコハマ2022 に出展します

弊社は2022年・令和4年2/2~2/4に、神奈川県横浜市のパシフィコ横浜で開催される 「テクニカルショウヨコハマ2022」に長野県ブースで出展をいたします。 「グラビティ鋳造金型・低圧鋳造金型・鍛造 …

FC材 鋳鉄材を使ったシェル中子金型まとめ

FC材 鋳鉄材を使ったシェル中子金型の荒取り加工の実際 本日から3回にわたって、アルミ鋳物金型で使用される“シェル中子” これを成形するための「シェル中子金型加工」についてご覧いただきます。 今日はそ …

誉のものづくり丸投げサービス」とは実際のお客様の声

まさにこれは「丸投げサービス」の神髄なんですけれども、 アルミ鋳物製品の設計「素材図面から描いてほしい」 そして、その描いた素材図の「金型を製作してほしい」さらにその金型を使って 「鋳造してアルミ鋳物 …