アルミ鋳造の高付加価値化

アルミ鋳造の高付加価値化

アルミ鋳物のシェル中子成形

弊社は、群馬県の優秀な鋳造メーカーとアライアンスを構築し、「誉れのものづくり丸投げサービス」として、シェル中子金型の設計・製作から、シェル中子の成形、そして、それらシェル中子を使った、グラビディ鋳造・低圧鋳造によるアルミ鋳物の鋳造・納品までをトータルサポートする体制を実現しております。
特に今回は、シェル中子の成形の様子をご覧いただきます。小さなシェル中子から大きなシェル中子。更には、中子と中子を幾つも組み合わせて使われる「組中子」など、複雑な形状を持つシェル中子など、シェル中子全般にわたり対応しております。お客様のアルミ鋳物製品の更なる“高付加価値化”のお手伝いをさせて頂いております。

グラビディ・低圧鋳造法に対応

弊社は、グラビティ鋳造金型・低圧鋳造金型・鍛造金型・シェル中子金型の設計から製作、そして鋳造・納品までをトータルサポートする「誉のものづくり丸投げサービス」を群馬県の優秀な鋳造メーカーとアライアンスを構築し展開しております。
今ご覧いただいているのは「グラビティ鋳造」になります。特に今回は「シェル中子・組中子」を用いたグラビティ鋳造で、アルミ鋳物製品の“高付加価値化”を実現しております。

組中子シェルとグラビティ鋳造

弊社の「ものづくり丸投げサービス」は金型の設計・製作から鋳造・納品までを“一気通貫”でご提供するサービスです。
群馬県の優秀な鋳造メーカーとアライアンスを構築し、今動画でご覧いただいているような、「グラビティ鋳造」はもちろん、「低圧鋳造」にも対応しております。今回ご覧いただいているのは、シェル中子を使ったグラビティ鋳造、中でも幾つものシェル中子を組み合わせた“組中子シェル”を使った、グラビティ鋳造になります。
最近お客様においては「高付加価値なアルミ鋳物製品を」と望まれる傾向にあります。シェル中子を用いることによって、アルミ鋳物製品の高付加価値化を図る。更には、いくつかのシェルを組み合わせたシェル中子、いわゆる組中子を用いたアルミ鋳物製品によって、内部の複雑形状を再現した“高付加価値アルミ鋳物製品”を望まれるようになっています。
弊社は、鋳造金型の設計はもちろんの事、それらに用いられるシェル中子金型の設計・製作も一貫して行っており、主型とシェル中子がうまく合わずに、中子割れなどが発生するのを最小限にし、スムーズに高付加価値アルミ製品をご提供できる体制を整えております。